今日は

こんばんは😺ねこちゅーです🎶

今日はイオンに買い物に行こうかと思いましたが、幼稚園の娘が昨日から鼻水と咳が酷かったので朝から小児科に行って来ました。
熱は無かったのですが大事を取って幼稚園はお休みしました✨
 
この前、娘が幼稚園で借りた絵本を気に入ってて、今日は私に読み聞かせをしてくれました😸しかも2回も😅

読んでくれた本はこちら。
f:id:nekoc-doku:20181022231933j:plain
「そらとぶパン」
緩めのタッチの絵です。ページ数は多めですがテンポが良い話なので子供が飽きずに見てくれる絵本だと思います😸
話の内容をざっくり説明すると、パンの列車に乗って、パンの国に行って遊んでたら怪獣が出てきて食べられちゃうけど、すぐに脱出できて無事に元の場所に帰れるお話です。
怪獣に食べられる時、パンの国の子供達はいち早く逃げて、帰る時に何もなかったかの様に手を振ってるシーンがあり、そこはモヤっとするのですが、娘は気にならないようです😺